• 障がいのある人もない人も まぜて焼いたらあらなかよし

第5回デコッパ!卓球選手権 終了後の集合写真


NHK首都圏ネットワーク
 18:45のほか、20:45、21:00のニュースでも放映されました。
テレ玉のニュース→yahooニュースでも。
jcomニュース、埼玉新聞にも取材いただきました。

5回目の今年はゆるキャラ5体もまぜこぜ。
障害のある人もない人も、まぜこぜになったかな?

何がって、参加者のみなさんがスリッパをデコるとき、
社内や団体内での朝の会話に、素材をどーするの、コンセプトをこーするの、
衣装はあーするの…ってので揉めたりしたっていう話を聞くと、
社会のねじが1mmくらいはゆるんだんじゃないかと、笑いがじわってくるのがおかしいです。
職場でも仕事だけじゃなくていろんな顔を見合えたら。
そしたら過労死とかちょっとは減るのではないかと。
…そんなに簡単じゃないって叱られそうですが。

スリッパをデコって試合をするだけ。
あなたのまちでもやってみませんかー ルールブックさしあげます★

【総合】
優勝:毎日興業
準優勝:和光こどもかふぇ
3位:しかてんず

また来年、体育の日にお会いできるといいデス★