• 障がいのある人もない人も まぜて焼いたらあらなかよし

IMG_1432

毎月第4金曜日は、
パレスホテル大宮のスペシャルランチ。

今月は
夏と言えばカレー、は定番ですが
海老やホタテが丸ごと入ったゴージャスなシーフードカレーに
サラダにローストビーフが入っちゃって
洋風あんみつでしめられてしまった日には…
もう きゃーって感じです。

パレスホテル大宮シェフが
マーブルとともに
小児医療センタースタッフへ
「食から楽しいを届けたい」
「障がい者の働くを支援したい」
と、ご協賛くださっています。

毎回ボランティアで配達しに来てくれる、
埼玉小児通院のsさん。
県サポステからは3名のご参加、

先日、おかし屋マーブルナイトガチャで
(おそらくこれが1等賞と思われる)
「パレスシェフ弁が食べられる券」を引き当てた
F社 前CSR担当Fさん
「ちょうど休みだったんですよ」とのことで
朝から まぜこぜ配達隊に加わっていただきました。
休日を使っての社会貢献、ありがとうございました。

*
その頃、クッキープロジェクトが事務所を置かせていただいている
お菓子工房CoCoにも、別の施設にお務めのOさんが
「興味があったのでお休みをいただいてきました」とボランティア参加。
暑い夏でお休みメンバーが多いところに救世主が現れた〜

小児医療センターでのランチ配達が一段落したあと、
CoCoにもお弁当が届いて、
いつもいろんなイベントを手伝ってもらっているメンバーみんなで
少しずつお味見しました。


みなさんに支えていただいている
クッキープロジェクトです。

おいしくって、楽しいね!
障がいのある人の、てづくりお菓子と雑貨のお店、
おかし屋マーブル おべんと事業部

まぜて やいたら あら、なかよし
クッキープロジェクト