• 障がいのある人もない人も まぜて焼いたらあらなかよし

IMG_1466
おかし屋マーブルでは、
毎月20人が日替わりで、ボランティアで店番に入り支えてくださっています。

ふだんはすれ違うこともないボランティアのみなさんが
初めて一堂に会する顔合わせの会を開催しました。
8月4日(金)18:00〜
クッキープロジェクト事務局のあるお菓子工房CoCoをお借りしました。

朝畑からひいてきたという野菜をわけてくださる方がいて、
みんなで、むいてきざんで煮込んだカレーをメインに

手料理の ゴーヤチャンプルーに、ゴーヤ白和え、じゃがバター、きゅうり、大根の塩麹漬、
ハワイ土産のパイン、お菓子、お酒などなど、持ち寄っていただいたものをサカナに

お料理の紹介や、趣味などを交えた自己紹介をぐるりと。

福祉を学ぶ学生、福祉就労1年目の新人、主婦、主夫、サラリーマン、自営業、退職シニア…、
自分の興味のことならみなさん話がとまらなくなります。
浦和レッズ、電車、マンホールのふた、好きなアイドル、関わっている地域活動のこと、
趣味のカントリーダンスを披露してくださる方も。
いつもと違う一面を発見する機会でもありました。

お料理もお酒も存分にいただいて、
ラストは
お菓子工房COCO・Tさんのお誕生日をお祝いするサプライズ。
スプーンを持って、フォークダンスみたいに、
ケーキをめがけてぐるぐる回りながらいただく新しい食べ方が提案されるなど。

おかしな おかしな ぜいたくな 時間でした。