• 障がいのある人もない人も まぜて焼いたらあらなかよし

事務所のあるお菓子工房CoCoのみんなに手伝ってもらって
今年も見沼田んぼで水のフォルムさんが開いている市民田んぼの周辺で草取りをしています。
この日はしごと準備講座の参加者半歩さんたちも来てくれたので一層はかどりました。

真夏の射るような日射しの下、
やっつけられる、くさたち。
ツワモノどもの夢のあとのような平原をみると
達成感・充実感を味わえます。

汗だくだけれど、汗腺が開いてデトックスされる感じ。
時折吹き抜ける風がエアコンより気持ちいい。

差し入れの黒糖のパッケージ、
なんだか今日の私たちのことが描かれているみたい!?と
笑って脱力後の一枚。

IMG_1441