• 障がいのある人もない人も まぜて焼いたらあらなかよし

 


デコッパ!(デコレーションしたスリッパ)100足 作品 大募集!!


私たちは、障害のある人もない人も、
デコレーションしたスリッパで、卓球のラリーを続けることが魅力の
「デコッパ!卓球選手権大会」を2012 年から開催しています。
今年初めて企画した「デコッパ! 大展覧会2020」では、
100 人100 様の人生を映し出す、多様な100 足のデコッパ!を展示し、
「障害があってもなくてもいろんな人がいるから面白い!」の可視化に取り組みます。
スリッパに「好き!」を自由に装飾した作品をもってふるってご参加ください!


テーマは自由。 「好き!」を自由にデコってね★


象さんの巨大スリッパからアリさんの極小スリッパまで、
アッと驚く、見る人がワクワクする作品を求めています。
写実かもしれない、あなたのアタマの中に住んでいる人かもしれない…
作品の題材は なんでも構いません。あなたの人生を作品に投影してください。
素材・表現方法は自由。はじめてアートに挑戦する人も、大歓迎です。


エントリー方法

●だれでも、ひとりでもグループでも参加できます。
①デコる(装飾する)
スリッパを用意して楽しく装飾してください。
材料は、押し入れの中や100円ショップにきっと眠っている宝もの。
キラキラ・もふもふ・おもしろい!かっこいい!フェルト・ビーズ・自慢のコレクショングッズetc…
自由に用意してね!
②出品票に記入・エントリー
文末にエントリーフォームがあります。
デコッパの写真も送ってね!
③集合!
1月25日(土)10:30
旧大宮図書館(さいたま市大宮区高鼻町2-1、さいたま国際芸術祭2020会場1F)
自慢のデコッパを持って集合してください。
*当日、都合が悪い方は20日までに 事務局宛郵送してください。

④展示期間は1月25日〜3月28日まで、変則的に開館しています。
1月25,26,
2月12,14,15,16,28,29,
3月1,11,12, 14日-28日(月曜閉館),
開催時間
1/25-3/12までは13:00-18:00
3/14-3/28は11:00-20:00
*展示期間中はいろんなワークショップも開催しています。
詳細は別途ご案内します。

⑤3月28日(日)会期終了
※参加は無料、ただし、応募書類、作品の送料は応募者負担となります。
※作品は著作権も含め、クッキープロジェクトにご寄贈ください。
※希望者には5月初旬以降末日までに返却いたします。
当会の運営する「まぜこぜテラス(仮称・2020年3月北浦和常盤にオープン予定)」での受け取り、
もしくは着払いでの郵送となります。


展示方法



デコッパの展示台は雑誌の書架です。
バックナンバーを入れる奥の箱も、デコレーションしたり、自己紹介したり、
自由に表現することもできます。


デコッパ募集チラシ_web     PDFファイルが開きます(1.1MB程度)



事前エントリーはこちらから

    郵便番号 ハイフンなしで入力ください

    住所

    作品の返却を希望しますか?
    返却を希望しない返却を希望する

    作品の返却を希望する場合の受け取り方法は
    「まぜこぜテラス(仮称)」で受け取る着払いで郵送

    以下の注意事項をご理解いただけましたか?
    作品は他者の著作権、商標権、肖像権その他の権利を侵害しないものに限ります。
    作品はクッキープロジェクトに著作権も含めご寄贈ください。当法人の印刷物・webサイトで公表することがあります。
    火気を用いたり、悪臭を放ったり、危険・有害・違法な作品は受付できません。また、保管または展示中に壊れる可能性があると判断されるもの、搬出入ができないと判断されるものは受付できない場合があります。
    展示中はスリッパ卓球のラケットとして鑑賞者が使用し、壊れることがあります。
    作品提出の際、作品本体に作者氏名を記入してください。識別のため、ご協力ください。