• 障がいのある人もない人も まぜて焼いたらあらなかよし

今年度は(※)デコッパ卓球選手権の競技部門はお休みに、
アート部門に特化して、さいたま国際芸術祭2020の市民企画として制作しました
デコッパ大展覧会2020
「さいたまアートアクション展」旧大宮図書館の会場には
100足の、100人100様のデコッパが一堂に会して壮観でした。
ところが、いよいよ会期がはじまるよ、というところでコロナ禍に見舞われ
限られた方にしかご覧いただくことができなかったので
デコッパ新聞でお楽しみいただければと思います。

紙上大展覧会〜しじょうだいてんらんかい〜ぱちぱち。

掲載作品は
過去に制作された作品、
今年度、5回開催したデコッパづくりワークショップで制作された作品
ご自宅で作ってご応募いただいた作品、 総数100点を掲載しています。

表裏を合わせると卓球台のようにみえるアートワークは
川越霞ヶ関北角栄商店街にある、おしゃれなカフェ38℃の
吉田くんのしごと。


返却希望の方に、デコッパを返す旅をはじめました。
デコッパはテラスでもお受け取りいただけます。
芸術祭のオープニングイベントで、
工房集の高谷こずえさんと一緒につくった
デコッパ卓球台で試し打ちもできるので、ぜひ遊びにきてください。

旅中で不在にしていることもあります。
ご予定の方は「いくよー」とお声掛けいただけましたら
準備しておきます。

担当:たにい
048-717-1689 マーブルテラス/NPO法人クッキープロジェクト
info@cookiesproject.com

(※)NPO法人クッキープロジェクトの年度末は6月末です。