• 障がいのある人もない人も まぜて焼いたらあらなかよし

こんにちは。クッキープロジェクト若尾です。
この間、まぜこぜ応援寄付・イス寄付など、身近な方々より
ご支援を頂戴しました。心より感謝するとともに、がんばらねばと
気を引き締めました。
内装工事もほぼ終わり、事務所も北浦和に引越しつつあります。
(さみだれ式に、自力でちょっとずつ運んでいます・笑)

さて、そんな中、新拠点の名前が決まりました!

命名 「マーブルテラス」

「おかし屋マーブル」と同様、まぜこぜのマーブルに「テラス」をプラス。

テラスと言えば、軽井沢のハルニレテラス 、富良野のニングルテラス・・・
観光地っぽい?!みなさんは、どんなイメージ持ちますか?
私にとって「テラス」は、軒先のような道ばたのような、つまり、
自然と「こんにちわ」が生まれるイメージです。

ゆるりホッとしたい人も、ワイワイ話したい人も、
モグモグくいしんぼうさんも、今日はなんだかさみしい人も、
いろんな人が集まって、気がついたらマーブル模様のように
「まぜこぜ」な居場所をつくりたい!そんな思いでつくるCafeです。

私たちをつなぐのは、
ていねいに手作りされた福祉作業所のクッキーと
おうちのような野菜たっぷりのごはん。
福祉の商品で、まちの人・コトを結び、
その結び目から「私もやってみたい!」を生み出す場をつくります。
その中で、お店もメニューも育てていただけたらうれしいです。

3月にはプレオープンの日をもうけ、関係者のみなさまを
マーブルテラスにご招待したいと思っています。
ニュース5号をおまちください。
入口にもスロープ有り、共有部にみんなのトイレもあります。

グランドオープンは3月下旬・・・?!
お恥ずかしながら、まだ確定せずです。

やってみよう!わからないからはじめよう!
さあご一緒に。

!まぜこぜの働き方・暮らし方をつくる!

新拠点整備を会員となって/寄付で、応援いただける方を大募集しています
詳細は→ まぜこぜテラス(仮)新規立ち上げ費用寄付のお願い

▶新拠点準備ニュースバックナンバー